A piece of cake

Research, hobby, and life

日記:1月26日

今日から本格的に構想を練っていた分析をはじめました。

まず、だいたいそうなんですが、最初の構想は方向性のみ正しくて実装にいろいろ難があるんです。

今回も例にもれず、1日中パチパチとやっていたわりには、これじゃだめだということがわかりました。

前に書いた論文データを援用してやろうと思っていたんですが、そのデータでは無視できたところを無視できず、あえなく撃沈です。

なので、そこまで細かくはやらないことにしました。論文の主旨は変わりませんし、以前の論文で、その無視されているところについてもふれていましたし。過去の私Good Jobでした・・・ほんと、自分のやってきたことが積み重なっている実感がわくとき、研究って楽しいなあ~って思います。

明日は友人たちと遅ればせながらの新年会。

アマゾンフレッシュに登録してみまして、朝届くようなので、そのあと朝風呂して、肉類を買いに行きます。

その合間にメール2件返事をしなくては。