A piece of cake

Research, hobby, and life

情弱っぷりの露呈【西友ネットスーパーの話】

shibusawa.hatenablog.jp

この記事3日前(29日)なのですけれども、

trendy.nikkeibp.co.jp

26日付で、西友楽天が提携するという発表がありました。情弱してしまいましたね。 西友のネットスーパーはキャンペーンとかやりそうにないなんて言ってしまいました。笑

それにしても、使い始めたのがここ数か月の話だったので、DeNAと提携してたことは知りませんでした。 ポイント制度がなくなったり、ビックセーブのサービスが終了したり、いろんなポイントモールとの提携が終わっていたりと、ふるってない様子は感じていました。 やっぱり実店舗があるところは実店舗なのかな~なんて。でも、これらの作業は楽天との提携の布石だったのですね。

私は楽天ユーザーではなく、ファッション小物(お気に入りの靴や下着があります)くらいしか買いませんが、西友のネットスーパーで楽天ポイントがたまるようになれば、この小物たちをポイントで買えちゃうかもしれません。それはお得だ~アマゾンFresh、そうそうにさようならかもしれません。できることなら使っているポイントモールも提携してほしいです。

送料や品数制限*1が少し好条件になるとうれしいんですが、実際の配送などはすべて西友側がやるので、変わらなそうですね。

*1:運転手さんの負荷軽減のため、西友ネットスーパーでは牛乳やペットボトルの飲み物は1配送1ケースまでと決まっています