A piece of cake

Research, hobby, and life

スキー

f:id:Shibusawa:20180216124742j:plain

昨日の学会要旨締切を無事にやり過ごしまして、今日はずっと行きたかったスキーへ突発的に行ってきました。

JRスキースキーのパックで午前中の半日!リフト券込みで交通費は一万しませんでした。限定指定席ありがたや!

ウェア込み一式レンタルで5500円。パック割引がネット予約より安いという謎です。 予約は2日前までだったので当日レンタルしかなかったんですが、今日はそこまで混んでませんでしたし、お値段も安かったしで良かったです。

グローブは登山用の防水手袋があり持参。ロードバイク用のフェイスマスクに山用ネックウォーマーを被せました。今日は暖かかったので不要でしたが、雪ヤケ対策ってことで万全でした。

ゴーグルはレンタルしても良かったんですが、サングラス効果が無いと厳しいので、使用に耐えうるものです、としか書かれていなかったレンタルゴーグルはやめて、購入しました。ニット帽も然り。両方共一番安いやつで5500円。 トータルで2万の出費ですが、小旅行だし、楽しかったので良しです。

スキーは唯一、一人でも迷惑かけないでできると言えるスポーツなので、気軽でいいです。

でも今日はなんだか初心者スノーボーダーの群れが初級中級者コースに大量に散らばっていて、スピードコントロールに自信がない私はそれを避けられるかわからなかったのて、初級コースを延々周回してました。一応ボーケン練習しててもどきができるので、初心者の人からは舐めプしてるって思われてそうだけど、絶対中級者コースだとヨボヨボって思われるのでもう開き直ってすげーボーケン練習しました。

中級者にコースって勾配がキツくなるので、とっさにスピードコントロールできないと危ないと思うんですよね!特に一人で行くので 何かあったらほんとに、まずいのです。

ただ、流石にもう少し急なところとか、長いコースて滑りたいので、今年もう一回どこかでレッスンでも受けたいなぁと思っているところです。泊まりかつ交通の便が良いところあるかしら。

f:id:Shibusawa:20180216130209j:plain

おてんき。綺麗でした。

f:id:Shibusawa:20180216130241j:plain

スキー場のおしるこって異様に美味しい。

スピード狂の節があるので、ほんと、スキー楽しいです。スピード乗るの最高ナイスゥ!