A piece of cake

Research, hobby, and life

化粧したいけど続かない~2

shibusawa.hatenablog.jp

これのつづきです。リップの話ですね!

ちなみにビジュアル系の人は、リップを肌色で潰すか、いやにどぎつい色で塗るかでしたが、私の場合は肌色でつぶす方でした。当時はリップ用コンシーラーが結構出回っていて、いいのがあったのですがメーカー名をわすれてしまいました。なんだったかな・・・黒くて繰り出すタイプのやつでした。

ビジュアル系やめてからはリップ塗りなおすのがめんどくさくてやってませんでした。でもこのパーツを手入れしておくとすっごい普通に見える!ということで一念発起していろいろやった結果を下記します。

下地はメンターム

いわずもがな、緑のあいつです。これがないと唇がっさがさになります。

フローフシの38℃リップ

flowfushi-store.jp

血色が悪いのでコーラルオレンジです。コーラルピンクはかわいいんですが、もう少し色味がほしいのです。 この血色の悪さは過去の無理に起因していると思いたくありません。

縦ジワは本当になくなるし、グロスなのにべたべたしないので最高です。フローフシさんありがとう。

唇の輪郭がちょっと黒い、あと唇が小さい

とても気にしています。おちょぼ口になりがちなので、コンシーラーで輪郭消して書いてますが、なかなか消えてくれませんね。私は外人みたいな大きい唇か、椎名林檎ちゃんみたいな薄い唇のどっちかがよいのです。 今はとりあえずセザンヌのコンシーラーを使っていますが、すぐはがれるので違うのを試したいです。

リップライナーとヌード系口紅の組み合わせも試したいんですが、あんまりいいのがなくて探索中。

唇を大きくするために、今は

www.chifure.co.jp

の578レッドで輪郭を描いてます。これくらいビビットじゃないと唇の輪郭の黒さが買ってしまうような気がしていますが、なんかちょっと唇が浮くので色味を変えようかなあと思ってます。

きらきら成分

www.lorealparisjapan.jp

ほらおかしいことしてると思うでしょ?これのゴールドを下に塗ったり上に塗ったりいろいろしてます。 きらきらしていて、テンションすっごい上がります。 あと、シルバーバレットならぬゴールドバレット感も、中2心をくすぐります。化粧ポーチの中の秘密道具感がいいです。

めんどくさいときの色つきリップ

jp.rohto.com

色つきリップってすっごいいいですよね・・・なんでこんな便利なんでしょうか。 できるだけ口を大きく見せるために最近いろいろやってるので使ってませんが、色つきリップだけでも相当マシに見えるので、化粧のハードルを下げていきたい女子に本当にお勧めです。

こんなもんかな

あとはチークやらファンデやらいろいろありますが、マジで面倒なのでやってません。スキンケアにお金かけてるよ!とか言ってごまかしてます。今度はスキンケアの話がしたいです。