A piece of cake

Research, hobby, and life

思い出の味か~

お題「思い出の味」

たまにはお題など!

この年になってくると、思い出もだんだん風化していって、残っているものの強烈さは本物だったんだなと感じます。そんな私の思い出の味を紹介します。いろいろあるけど大変なのでみっつくらい。

 イタリアのジェラート

f:id:Shibusawa:20180228124248j:plain

イタリアのジェラートは世界一ィイイイ!と叫びたくなるほどおいしかったのです。写真はシチリア島の片田舎のカフェでなんとなしにイタリアだし~って食べたジェラート。これは去年のはじめの出来事ですが、これからジェラートファンになり日本で同品質のジェラートを探す旅に出たところ、

www.milkissimo.com

ミルキッシモさんのジェラートがマジでそのままイタリア!です。新千歳空港で食べたのが初ですが、どうやら本州にも進出中とのこと。これを食べるためだけに新千歳空港往復するところでした。本店は函館ということで、いつか行きたいです。

ピスタチオとショコラの一番濃いやつお勧めですが、ショコラは本物のショコラケーキよりも濃い味がするので、甘味の暴力に耐えられる選ばれし民のみトライすること。

東京ディズニーシーのレストランにあったチーズケーキと船のレストランのワイン

もうすぐ閉店するというディズニーシーのビュッフェ式レストランにあった白いチーズケーキが異様においしかったのを覚えています。それを目当てにもう一度行ったときはそんなにおいしく感じなかったんですよね~謎です。

船の中のレストランも高コスパでワイン飲んだらおいしかったんですが、それ以降行っていないのでどうだろうか。 まだディズニーシーが7000円しないときだったと思います。最近高すぎていく気しません。

おかあさんの味噌汁、と見せかけてしじみのちから

www.nagatanien.co.jp

いや、もう、成人してからすっごいしじみのちから感じてますよ。しじみパワーは世界を救う