A piece of cake

Research, hobby, and life

好きYouTuberさん勝手図鑑②:だいだらさん

だいだらさん大好き!

かわいい声、かわいいしゃべり、そしてかわいい反応・・・すべてがかわいいだいだらさん。かわいい。マジかわいい。

実況歴は8年というニコ生主さんです。今はYouTubeの画質がいいということで、両方やられてます!

初見に優しくない特徴的な声ともっぱらの評判ということですが、チャンネル登録数は圧巻の19万人。ニコニコ入れたらもっとすごそうです。ただ、視聴率に対してチャンネル登録率が悪く、だいたい23%だそうで、30%目指しているとのこと。

実は図鑑①のななとさんよりもだいだらさんの声に麻薬っております。おかしい。

実況歴も長いからか、どんな実況も楽しくプレイしており、安定してます。生放送すら安定。すごい安心できます!

声変わりのときに無理をした

特徴的な声は、声変わりのときに首を絞めた(?)からだそうです。声変わりしたくなくてだったかな、なんかこう、声変わりをしてはいけないものだと考えてたそうで、声変わりしないように首を絞めたんだかなんだかされたとか・・・

面白い人です・・・

ダイナモローラー愛


【スプラトゥーン2】ダイナモローラーが一番楽しいってやっと気付いた #73【実況】Splatoon2

ダイナモローラーが大好きなだいだらさん。武器へのこだわりがある人が大好きで、いろんな動画でダイナモつかって楽しそうに遊んでいるだいだらさんがかわいい。

ホラーゲームもプレイする


【新ゆめにっき】電車で相乗りしたアイツが急に…『YUMENIKKI DREAM DIARY』を実況プレイpart2

ホラーゲーム、自分ではできないけどやってみたいですよね!だいだらさんの明るい実況を聞きながらなら大丈夫。

この動画の最後にだいだらさんがおやすみ、っていい声で言ってくれます。いい声・・・好き。

モンハンはチャックス


【MHW】新米ハンターの狩猟革新『モンスターハンターワールド』を実況プレイ#01【モンハンワールド】

私はガンス使いですが、だいだらさんが使っているのでチャックス用アカウントも作りました。

チャージアックスという武器で「チャアク」という略し方もあるけど、それは逐一「チャックスやで!」って直してるところがかわいい。

プーギーの名前をリスナーにして「よしよし」しているところがかわいい。

大阪出身の社会人

東京にいらっしゃってるそうですが、大阪弁ゴリゴリです。

最近ご両親がいらっしゃって、泊りに来ているなど、家族仲が良好なようです。

お兄さんがいらっしゃるということで、二男ですね!いいね・・・よくリスナーさんに甘えてるし甘やかされてるのはこのせいかな?とか思います。かわいいかよ。

たまーに仕事つかれた~って言いながらもプレイしているところが、ほんとにゲーム好きなんだなと思います。

今日はだいだらさんの誕生日!!!

なのでこのエントリをむりくり書きました!

今日は10時から生放送だそうです!私は少ししか見られませんが、あとでアーカイブで見たいでーす!

おめでとーだいだらさん!早生まれ!小さいころは同級で体小さかったんだろうな!かわいいね!

おわり

YouTuberさん図鑑とかシリーズつけときながら、まともにやるのはこれで最後(笑)

だいだらさんはほんとにいつでも癒される。出張中でもYouTubeなら見られるので、ほんと、出会えてよかったー!!!