A piece of cake

Research, hobby, and life

過去のときめきとプーサーと

今週のお題「ホワイトデー」

おととしくらいから、ホワイトデーの楽しみはFGOです。

去年すでにプーサー手に入れてましたので、今回の衣装解放はよきかな。

ホワイトデーについて話すこともないので、人生で一番ときめいた時の話をします。

大学入学してすぐ、オリエンテーションがありました。グループで旅行に行くというやつで、全員で30人くらいが一緒にバス旅行。

全く誰も知らないので、名前順でバスに座ることに。私の隣は同じ苗字の男の子でした。

で、ぎこちなく会話がスタートし、ほどなくして自己紹介のターンへ。

彼が自己紹介し、私が自己紹介したとき、グループを引率していた先輩から「夫婦ですかー?」との野次。

コミュ症故に言葉に窮した私に、すぐさま同じ苗字の彼が「いいでしょ!」と一言。

ちょっと付き合いたいと思ってしまいましたね!!!その彼は実は博士課程まで行った唯一の同期となりました。

彼なら付き合いたいなあと今思い出した。博士課程やめちゃったので、そのあと音信不通なんですよね~。

出会いがほしいな~