A piece of cake

Research, hobby, and life

ブレイクタイム

春が来ましたね。 私は普段、特別ほしいもの以外はセールで物を買うようにしていてます。なので、セール時期の今はとてもいい時期。

今日は大安なので、国際誌にあたためていた論文を投稿しました。去年の11月ごろから取り組んでいた論文で、分析などに新規性は無かったので、テーマ性を重視して、できる限りの序文と考察をつけました。 重要な文献にもあたれたし、リジェクトは無いのでは?と思っています。一つ不安要素は、投稿誌の論文を一つしか引用していない点でしょうか。それが理由で落とされることはなさそうですが、審査過程で少し肉付けが必要になるかもしれません。

もう一つ、4月の半ばに締切の論文がありそれを書こうと試みたものの、出張やら学会やらで疲れてしまっていたのか、今日は一歩も筆が進みませんでした。いろいろと片付いたものもあったので、掃除もしていて、体力的にキツイです。プロテイン飲もう… 今日は早く寝て、明日からきちんと論文書けるように頑張ります。

出張先の福岡で。天神にあった神社!f:id:Shibusawa:20180326200527j:plain

福岡からレンタカーで移動中、立ち寄ったパーキングエリアにあった華味鳥バーガー!なんと日本でここだけというものだそうです。柚子胡椒が効いてておいしかった〜! f:id:Shibusawa:20180326200606j:plain