A piece of cake

Research, hobby, and life

鍼灸治療の効果

いや~春ですね!なんだかんだで年明けから3か月がたち、割合と仕事もいろいろとこなしたなあという実感があります。

雑務ばっかりですので、もう少し業績になるものを早く作りたいです。もうすぐ論文リストが10本・・・!!

最近、やはり春なのか、体がこうむずむずするというか、重かったり不快だったり痛かったりするので、鍼灸の頻度を一か月に一回から一か月に二回に増やしてみました。そして二回目。

すっご・・・きく・・・

治療終わった時から体が重い。あと痛みを感じていた腰のあたりのポイントが痛い。

好転反応というやつらしく、今日くらいまではだるいかもとのこと。

朝起きてもだるい。ついでに4時ごろ起きて、おなかが減っていたのでご飯を食べ、そのまま掃除をし、少し仕事をしたら体があったかくなり、集中力がどこかへいってしまいました。結局12時まで仮眠して、やはりおなかが減って起きる。

だいぶ良くなりました。肩も腰もまだ痛いけど、これは効いているのでは!

今週末は同窓会とかいろいろあって出ずっぱりなのですが本当は休みたい・・・ふう・・・

慢性的な腰痛とか肩こりとかに悩んでいる人は、よい治療院さんがあれば鍼灸おすすめです。