A piece of cake

Research, hobby, and life

イカちゃん

welshcogio.hatenablog.com

ニンテンドースイッチのいいところは、持ち運びができるところですね。

PSVitaとかソシャゲなんかでもわかってたんですけど、旅行中はゲームそんなにやりません。

ただ、あるのとないのとじゃ心の持ちようが違うので、据え置きではまっているゲームを持ち運べるっていうのはほんとに画期的ですね!PSVitaを買った理由はリモートプレイでしたけど、2週間も3週間も家を空けてるのにリモートプレイを数時間するためにずっとプレステを付けておくことはあほらしいと思い、けっきょくつかいませんでしたね。

背面パッドをつかったVitaのゲームやってみたいけど・・・最近手持ちでのデバイスは肩がこるからなあ。

さて、今日は久しぶりにフリーの日。朝散歩、お昼を食べて、海外に行ったら絶対買うはちみつ1kg購入していったんホテルに戻り昼寝。また外に出てコスメショップとか食料品やさん、本屋さん、雑貨屋さんをめぐりました。

オーストラリアはオーガニックコスメがたくさんあるとの情報でしたが、割合と中国製造だったりしたので、買いませんでした。 ちょっと小さい町なので、あまり品ぞろえもなくて、帰りのシドニー空港に期待します。ただ、スーパーディスカウントの薬局(マツキヨっぽいかんじ)があり、自宅用のオーガニックボディーソープを500円くらいで変えました。大ボトル。最高!

お昼はフィッシュアンドチップスだったのでめっちゃおなかがいっぱいで、お夕飯はサラダを買ってチーズをのせて食べました。チーズはダブルブリーチーズ。濃厚でおいしい・・・

さっき急ぎのメール返事をしたので、夜はあとお風呂入ってパイソン勉強して、少しイカちゃんやって寝たいと思います。

明日はオーストラリアの先生のご家族と一緒に遠出。心配。子供さんがいるのでマジでやっていけるか心配。

地元のかりんとうとかきあげをお土産にもってきて、和紙ラッピングでかわいいので、そのへんでうちとけていきたい・・・。しゅううん