A piece of cake

Research, hobby, and life

バレンタインデーの自分チョコ

今週のお題「バレンタインデー」

数年前に自分用のチョコレートでラクダの形のチョコレートを買いました。 長いパッケージに8個くらい入ってて、4000円。キャラバンをイメージしているのだそうで、アラビック好きな私は日本初出店とかいう文句につられて買いました。

チョコレートはチョコレートなので4000円出す価値がありませんでした。

私は自分へのご褒美っていうの、すごく苦手だなあとこの時気づきました。 必要なものをコスパよく買っていきたいタイプ。

世の中、自分へのご褒美あふれまくってるけど、お金を浪費すると心が疲弊するんですよね。全然ご褒美じゃなくなっちゃう。 だから、いつだって食べたい時にチョコレートは食べたい。

ピエールマルコリーニ 銀座店

関係ないけどピエールマルコリーニは本当においしいと思います。