A piece of cake

Research, hobby, and life

好きYouTuberさん勝手図鑑①:ななとGamesさん

ななとGamesさんが!好き!

YouTuberが世間を騒がせるようになって幾分かたちましたね。

私はゲーム実況系しか見ませんからその畑しかわかりませんけれども、そんなゲーム実況系動画でもSplatoon2の実況とMHWの実況をよく見ます。自分のプレイの参考にしたいというのがそもそもの動機ですが、だんだんと好きな実況者さんができてきました。

実際4人しか見てなくてその4人を好きになったので、おまえは何でも好きになる!とのそしりを甘んじて受け入れる覚悟でございます。

今日は一番好きなななとGamesさんについて、思っていること、まとめておきたいことを勝手に書きたいと思います。かわいいんだななとさん・・・というしみじみとした感情(おそらくいとかなし)をつらつらと。

武器への愛着がある

好きな武器に愛着があって、特にロボットボムには「コケコ」と愛称をつけて読んでいるところがかわいいです。

私も好きな武器に愛着があるので、すごく親近感がわきます。

ポテチを食べるとおなかを壊す


【スプラトゥーン2】戦犯ミミさんとエンジョイリグマ【ななと】 ※概要欄必読

育ちがいいかよ。私がYouTuberを嫌いだった理由の一つに絶対親の金で適当に暮らしてる野郎どものあまったれが見えそうだったから、なんですが、まあもうその辺はどっかに分投げといて、ななとさんはポテチは食べれないのです。

育ちがいいかよ。(二度目)

そういうところ、かわいいです。

動画の中の中盤くらいで、パンミミさんとの会話の中でおなか壊すって言ってました。

やさしい、そしてまじめ

小学校の時からななとはやさしい。そういっていましたね!かわいい!そしてそれはプレイとか生放送でもよくわかるよ!今はモテないっていうみたいだけど、社会人になったらとたんにモテると思います。大丈夫!

真面目っぽいとこはスプラのプレイみてるとわかります。うまいけれど、もっとうまくなりたいっていうのが見えてよいです。

その反面、味方が舐めプしてるとよく怒って発狂してます。そういうところもやんちゃでいいなあと思います。

声がかわいい

は~いななとだよ~を聞きたくて一時中毒みたいになってました。

以前に書いてる記事で好きな声優についても少し語りましたが、私はどうやらすこーし高めの声で、かわいい声がすきなようです。

ななとさんはやさしいところが前面に出ている声で、下ネタいうときは弾んでて、テンション下がったときはマジでダダ下がりのかなしそうな声してるのがわかります。

はんじょうさんは先輩

人気有名実況系ユーチューバー(というかニコ生主?)のはんじょうさんのことは先輩のように思っているそうです。

二人は同い年ですってところもポイント。

はんじょうさんがななとさんをもてあそんでる1on1動画もありまして、ななとさんもスプラめっちゃ上手なのにはんじょうさんにはほんとに遊ばれていました。う~かっわい~一生懸命プレイしてるところがほんとうにかわいい。この動画は神。


【スプラトゥーン2】ななとさんとタイマン!?結果は???【S+50】

勝ちにこだわっていくスタイル

きっとアンチはそういうところが嫌いなんだろうなって思うくらい、しつこく勝ちにこだわるし、すっごい自分が強いことをおごってる感じ。私はかわいいとおもうのでした。ゲームに夢中な男の子はかわいいんだ・・・大正義。

よく集中して実況なのに無言のときとかあります。いいのか!いいよななとさんなら!

しっかりしているプレイ解説動画


【スプラトゥーン2】1日でガチアサリS+になった人による立ち回り解説- 後付け実況

ガチアサリの立ち回り解説は役に立ちました。こういうのもっと上げてほしい。

方言男子

www.youtube.com

オフの友達とやってるときとかにめっちゃ方言出ちゃってるんですけどとてつもなくかわいい。

ただどこ弁かはわかりません。九州?

おわり

すっごい謎のエントリで失礼しました。あとだいだらさんについてまとめておきたいのでまた明日でも。