A piece of cake

Research, hobby, and life

ヤバ時期

昨日はなんだか、いろいろと疲れてしまって休んでしまいました。ブログもかけないほど疲れてしまう前に仕事をやめなければならないのに、パソコンに向かうのをやめられませんでした・・・反省。

・論文1本体裁整え(途中まで、あと図表の体裁のみ)

・今日締切の要旨を書き上げ、レビューへ

・抱えている調査結果の論文化に向けた内容整理と調査地用の日本語報文の執筆

・参加する学会から返事が来ないので、督促メール

・4月の学会用のポスター修正

・履歴書の修正

・カレー作り

・掃除

・肌着類の選択

・アマゾンフレッシュ購入

やりすぎ。マジで仕事と家事し過ぎ。これもう絶対続かないやつです。そのうえで眠いのに夜1時間モンハンしちゃうっていう。だめすぎ。

昨日からいきなり息が苦しくなる例の呪いも再発しており、朝から微妙に苦しいです;;今もブログ書いてるだけなのに深呼吸しています。

大きなストレスらしいものは公募情報があまりないことくらいなんですが、それに加えて

・リビューから帰ってくる日本語英語

・部屋がなんか汚い

・送別会(お世話になったことのない人の)

などの小さい気がかりがひっかかっているのかなあなんて思います。

明後日土曜日は久しぶりに友人たちと夜ごはんなのですが、この前お酒のんで潰れちゃった友達が来るのでめんどくさいなあって思っちゃっています。好きな友達だけど、なんか最近面倒くさい。これやばいですよね。友達に会うのもおっくうになってきたら精神の闇が深まってるサインだと思うのですが、闇が・・・こっちを見ている!!!(驚)

久しぶりに闇が訪れそうなので、土曜日は朝からばっちり休みたいと思います。休むためにも、金曜日は掃除します。