A piece of cake

Research, hobby, and life

バチカン奇跡調査官のアニメイベントに行きました

発売当初からずっと追いかけているバチカン奇跡調査官シリーズ。

半年前くらいにアニメ化して、そのアニメのイベントが2月10日にありました!

大好きな作品でアニメも素晴らしかったので、Blu-Rayも購入してまして、アニメのイベントってほとんど行ったことないんですが、先行応募券が入っていたので出して、当選!せっかくなので友達と行くことにしました。

イベント構成があれでよかったのかとか、いろいろみなさん意見あるみたいなんですけど、私の収穫は

安元洋貴さん

遊佐浩二さん

代永翼さん

という私が好きな声優さんがいらっしゃって、しかもその皆さんがとても素晴らしい方々で、ますます好きになったってことですね!

安元さんは鬼灯の冷徹の鬼灯役で有名になった感じでしょうか。すっごいかっこいい。私はBLEACHのチャドが好きだったので、すっごいいいなあと思ってました。安元さん初めて生で見ましたけど、体も大きくてすっごいかっこよかったです。これであの声って・・・君が二次元か?と思いました。

遊佐浩二さんはもう言わずもがなですよね。BLEACHだとギンですね。ベテラン中のベテラン遊佐さんです。安心感ってこの人の固有スキルです。

代永翼さんはヴァンガードの先導アイチ役で最高にかわいくて好きになりまして。こういう声が大好きで、私の世代だと元々は保志総一郎さんや櫻井孝弘さんがそんな役回りだったような気がします。バチカンアニメだとほとんど出てこないんで、まさかイベントにいらしてるとは思いませんでした(事前情報確認してませんでした)。

この皆様が若手も含めて、イベントをまとめ上げたかな~って感じを受けました。メインどころの二人は岡本信彦さんと諏訪部順一さんだったんですが、もちろんお二方は出ずっぱりで大変でしたね・・・いい声最高。

かなり好きな巻は日本の軌跡調査の巻と

安元さんが声を担当したビル・サスキンス刑事が大活躍の短編集です。おすすめ。

ただ、シリーズもので要所要所に全体伏線なんか入ってきちゃってるんで、一応1からね・・・読んでほしいなと思います。

安元さんは元々バチカン読んでたらしく、ビル役が決まって本当にうれしかったというのを聞いてさらに好きになりました。


TVアニメ『鬼灯の冷徹』第弐期オープニング映像

安元さんのお声、ぜひ聞いてください。一番かっこいいバリトンが安元さんです。