A piece of cake

Research, hobby, and life

日記:12月15日

出張中に、どうやらUnifyingレシーバーを紛失したみたい。 紛失しないように気を付けていたんだけれども、そう思うとだいたい無くします。 どうしても作業効率が落ちるので、これを言い訳にメールの返事と論文のプリントをして、今日は休みにしました。 FGOのクリスマスイベントが開催されたので、夜はFGOやりながらネト充のススメをみていました。 櫻井がマジでFGOのアーサーですごい複雑な気持ちで見てました。 森子ちゃんいいなあ、アーサーみたいなのと付き合えそうじゃん。 あと、ネトゲ系のラノベのタイトル詐欺はやめてほしい。普通にみんな恋愛できてて、まったくもって社会不適合者の気配がしませんね。確かに私はネトゲにはまらないので、社会不適合者はきっとネトゲにも出てこないし、ラノベ作家は仕事している時点で社会不適合者じゃない。ということは、アニメには私と同類は出てこない、そういうことでしょうね。

今でも男の子供向けアニメが好きなのは、恋愛も絡まず、ひたすら正義をつっぱしるからです。 バトルスピリッツが大好き~バトルスピリッツブレイブ大好きでした・・・

昼ごはんは作り置きのボロネーゼスパゲティ。 夜ご飯は残り物のキムチをつかったキムチ鶏鍋。

今日はすっと寝て、早起きしませう。