A piece of cake

Research, hobby, and life

日記:1月4日

昨日は友人が泊まりに来ていてうっかりスーパーマリオオデッセイをやりこんでしまったので、ブログを書き損ねました。 ついでに、昨日はわがカルデアギルガメッシュがやっと来てくれました。本気で回して良かったです。 私の第一アーチャーはもちろんエミヤなんですが、ギルガメッシュも大好きです。 いつか実装されるだろう言峰綺礼を絶対にギルガメッシュとともに迎え入れたいと思っていて、とうとう言峰が姿を現したのでこれはもう・・・と思いまして言峰貯石を使いました。

実家から帰ってきて掃除をし、鶏鍋をするための買い物をして友人と合流。 懐かしさのあまりに配信されていたこち亀(裏江戸城と麗子誘拐)とルパン(燃えよ斬鉄剣)を視聴。 こち亀では海パン刑事とマリアと本田が好きなので、やっぱりスペシャルは良い。こかんのもっこり伊達じゃない。あと普通に中川と麗子は結婚したら?って思います。超いいじゃない。 ルパンは五右衛門が好きなのですがこの時の作画が神作画でほんとよかった。 萌えを狙わないアニメというか、キャラデザではなくキャラがかっこいいアニメっていいですよね。最近だとお兄様*1がヒットでした。

本日4日からは仕事。午前中行ったタスクは ・メール(雑務1、用務2)

・寄稿文加筆(3本)

・投稿論文加筆修正し英語添削へ(1本)

・ネットスーパー注文(明日の午前中届く)

午後行うタスクは

・年初あけゼミの資料作成(論文レビュー)

・投稿論文2本目書き始め(博士論文の1章)

・寄稿文修正(1本)

・寄稿文書き始め(1本)

・夜ジム筋トレ

です。昼ごはんは久しぶりに大学付近のお店に繰り出してみます。