A piece of cake

Research, hobby, and life

キュアハニーちゃん!

今週のお題「私のアイドル」

キュアハニーちゃんです。

本名おおもりゆうこちゃん。

ハピネスチャージプリキュアの3人目の戦士にして、おおもりごはんの看板娘。

まったくアイドル性なんてないハピネスチャージプリキュアという作品ですが、本人の個性や性格*1とリンクしない歌声という攻撃スタイル。*2

しかし、その内容が「ごはんの歌」!!!

バリバリ本人の個性出てた!!!でも歌で表現すんの?!なんかしゃもじモチーフの攻撃とか割とかわいいと思うけど!歌なんだねやっぱりかわいい!というなんとも不思議なプリキュアで、歴代プリキュアの中でもダントツに個性的だと思います。*3

平和はごはんで作られる、という究極の真理パワーで攻撃するキュアハニーちゃん。

いただきますとごちそうさま、えがおがあふれる、あいことば。

ラブリーだのプリンセスだのキラキラしてるところに人間三大欲がテーマのとろっとろに甘くてかわいいハニーちゃん。

www.toei-anim.co.jp

「平和でないと、ごはんをゆっくり、おいしくたべられない」

全てのアイドルは、平和の象徴。そして、私にとってのアイドルは、キュアハニーちゃん、あなたしかいない。

*1:わりとおっとり、そしてそんなにキラキラはしていなくて、ごはんをおいしくたべるためにジョギングしちゃったりする努力家なところもあり、こう、歌を歌ってかわいい洋服を着てキラキラしたい!というようなところがない性格。歌を歌いそうなのはハピチャだとキュアプリンセスの方な気がします

*2:そのあと出てくるポップコーンチアもココナッツサンバもかわいい

*3:ハピチャ自体がとても個性的なプリキュアシリーズでした。最後の結末にはみなさんもれなくぽかんとしたのでは