A piece of cake

Research, hobby, and life

それは家

今週のお題今年買ってよかったもの

今年、家を買いました。ポスドク何言ってんだって感じですが、やっぱり家があるといいですね。 もちろんローンがあるのでこれで悠々自適とはいきませんけれども、地盤ができてうれしい。 もし、次のポジションがどこか遠くでも、ここなら不動産収入が入りそうってところで、うれしいです。

1ルーム、ひとつの壁のほんと中途半端なところに柱があってクソみたいな間取りですが、 それでも数か月住んだら慣れてきました。 初めての冬は寒くて、ちょっとくじけてますけれど、それでも断熱材を貼ったりなんだりして過ごしています。