A piece of cake

Research, hobby, and life

自宅にテレビがないけれどプリキュアオタクです

好きなアニメはずっとプリキュア

スプラッシュスターだけがブランクでしたが、その他はほとんど見てきました。 作品はドキプリとプリプリ!好きなプリキュアはサンシャインちゃん! そんな私ですが、今年の半ばごろからテレビのない生活を送っており、プリキュアも見られておりません。 パルフェが出来上がってない・・・パルフェが来る前に終わってしまった・・・すごく残念です。 こんどDVDでも借りていっき見します。

はぐっとプリキュア

bandaicandy.hateblo.jp

これです!次のはぐっとプリキュア!まさかの母性を前面に押し出したプリキュアに、これがもし男の人の幻想によってつくられた母性だったら作品殺しだろ!!!!と今から戦々恐々です。 ただ、プリキュアが格闘作品であることは事実*1なので、強い母になることは間違いありませんし、それは私もうれしい感じの母性表現です。

これまで黄色担だった

どちらかというと担当プリキュアはいませんでしたが*2、ハートキャッチからサンシャインちゃんが大正義だったせいか、そのあとずーっと黄色担でした。たまに青にも浮気してたしプリアラは完全にあおい姫の担当でしたが。 で、はぐプリはまさかの青と黄色が微妙に混ざってる!黄色はプリプリのきららちゃん踏襲系デザインで、性格もそっちよりになっていそう。DQNママ系なのかなあ。 青がかつてない優しさを出しています。今まで居たっけかこんな感じの青・・・どっちかっていうとみんなGOプリからひきずってきた「知性の青き泉!」って感じでしたよね*3。ちょっとこの青に引きずられている・・・パッと見で一番好みでした。

ていうかプリアラが先輩プリキュアになるなんて。感慨深い。見られてないけど映画は見に行こうと思います。

*1:プリアラはそれを払しょくしようとしたらしいけど成功していますか?見ていないので知りません

*2:というか、担当するほどキャラいなかったよね

*3:あおい姫も頭は良いよね、あとスマプリのれいかちゃんは外見だけが優しそうで中身は知性+マッチョ