A piece of cake

Research, hobby, and life

日記:12月26日

にんじんが干からびる寸前でした。 楽ちんなので、スパゲッティをよくお昼に食べます。 レトルトパウチでは物足りないので、ボロネーゼソースはだいたい常備しているのですが、うっかり作るのを忘れていました。 あわてて人参を見てみるとなんだか中がすっかすか。ぱさぱさ。 もったいないのでこれを使ってボロネーゼソースを作りましたが、なんだか食べた感じもぱさぱさで硬いのでした。 あんまりおいしくないので、にんじんを買ったらボロネーゼに素早く調理してしまうのが一番ですね。

今日は、論文作業は夜の仕事にとっておき、来年応募する予定の研究費の申請書類を書き始めました。 これまでも数回、申請書類は書いてきましたが、いつもいつも未来のことを考えるとわくわくして、楽しくなってしまいます。 ほんと、自分は研究向きなんだな・・・と思います。

その反面、論文作業では、少しでもイントロと結果の辻褄が合わないと狂いそうになります。 きっと研究者はみな、自分のそういうところと闘いながら日々暮らしているんでしょうね。 そうじゃなければ、つらいのじゃないかと思います。

全く話は変わるのですが、FGOについて物申したいので明日にでも書く時間を取りたいと思います。宣言しておかないと忘れます。