A piece of cake

Research, hobby, and life

日記:1月15日

昨日は早く寝たのですっきり目覚め。 ようやっと研究計画書類が形になりました。年始ごろから始めたのでおよそ2週間とちょっとです。 一応、雇ってもらうときに別の研究計画書類を書いているので、参考にしながらかけて気は楽でした。

火曜日のゼミの論文レビューを開始。結果までまとめるつもりが、意外とモデルの説明に時間を食って今日は方法の途中まで。手を付けるのが遅すぎました。今回は私が勝手に興味を持っている最適化分野の話で、研究室の方向性とはあんまり関係がないので、どういう反応がくるか楽しみです。

安住さんの日曜天国は、がっかりした話とたいみちさん3回目。先週の階段使う人の再登場も楽しく聞けました。 これからは、ラジオネタも拾いながら日々を過ごしたいです。

新規報文1本、報文見直し1本やりました。夕方は恒例になりましたジムで筋トレプログラムに参加。 今日、好きなムキムキ担当さんがフロアにいて、帰り際に「すっかり常連」と言われました。う、うれしい。 やっぱりどう見てもエミヤ体型の筋肉マッチョおじさんがいるんですが、目の保養ができました。 黒いタイツみたいなのをはいているので、よけいエミヤ。 ブリあらが150円だったので、今日の夜はブリのあら汁ににら玉とご飯と納豆。 お昼はレトルトのポモドーロパスタ。 足りない。完全にプロテイン足りてません。私はムキムキになりたいのです。

明日からは ・報文関係のメール返信1本 ・研究室の事業関係メール送信2本 ・ゼミ資料作成 ・2月締切の学会要旨の草案ねん出 ・4月学会発表(ポスター)の草稿だけ

プライベートでは、銀座に行きたい。以前もやったのですが、脱毛もう数回追加したいので契約と、あと貴金属買いたいのです。ピアスがほしいですね、いい年になってきたので。