A piece of cake

Research, hobby, and life

日記:1月8日

友人が風邪でダウンし、昼食は自宅ラーメンに。ラーメン食べすぎたらしく、さっぱりしたものが食べたくなったので夜は冷奴。 そんなこんなで予定がパーになったので、今日も今日とて研究計画書を書いていました。あとほんの数行で全て埋まるのですが、力尽きました。無理です。もうできません。冷奴じゃ何もかもが足りなかったのでしょう。あとはノリがいい時に描きたいと思います。今日はもう終わり!明日は朝早いので準備してはよねます。

4月の出張の件でメールをして先方からもすぐ返事が来て、アポがすんなりとれて気分が良いです。 あと海外学振の派遣予定先に内々の打診をしなければいけません。知り合いなんですが緊張します。なんて言ったらいいのか。 明日のゼミの資料も印刷しましたし、学会報文もけりがつきそうなので、あしたは久しぶりに生野菜を食べたいとおもいます。野菜が足りないよーゼミ終わったら報文を仕上げて、さっと帰宅し、地元の銭湯にでも行ってあったまりたいとおもいます。 最近見つけた穴場の銭湯は、行った後寝るまで体がぽっかぽかで、あれから2日しかたってないのにもういきたい・・・って思っているのです。

そういえば昨日食べたラーメンはラ王の醤油で、今日はマルちゃん味噌というのを書き忘れました。